「年下くんと恋するアラフォー~最後の恋は猫カフェで~」より。(c)漣ライカ/ebookjapan

漣ライカの新連載「年下くんと恋するアラフォー~最後の恋は猫カフェで~」が、本日10月5日にebookjapanでスタートした。

「年下くんと恋するアラフォー」の主人公は、若くして結婚し、妻として母として家族に尽くしてきた37歳の石田夏美。モラハラ夫に抑圧され、思春期の娘にも冷たく反抗される日々に息苦しさを感じていた夏美は、世間知らずな自分を恥じる一方で、大好きな猫と関わる仕事に就きたいと淡い夢を抱いていた。ある日、近所の猫カフェで従業員募集の張り紙を見つけ思わず立ち止まると、叶野蓮人という青年に声をかけられ……。夏美のことを1人の人間としてしっかりと見つめてくれる26歳の蓮人と出会い、自分の居場所を見つけていく夏美の物語が描かれる。同作はebookjapanのオリジナルマンガレーベル・ebookjapanコミックスの作品として、現在2話まで配信されている。

また10月13日には、同じくebookjapanコミックスよりいづみみなみの新連載「悪役令嬢漫画家になる」が配信開始に。同作は自分で描いた悪役令嬢セレスティナに転生してしまった元マンガ家が、ペンを武器に大奮闘する物語だ。