レイコップ・ジャパンは9月28日、新製品「レイコップPRO2」を同社の公式オンラインストアなどにて発売した。

  • レイコップPRO2

最新モデルとなる「レイコップPRO2」は髪の毛やペットの毛を絡め取るフィンパンチブラシが付くなどレイコップPROからさらにパワーアップして新登場。約65℃の温風をふとんへ送り込むドライエアブローを搭載しており、温風の力でダニの繁殖を防いで死滅させるという。これにより汗などの湿気を取り除くことが可能とのこと。

  • PRO2 ドライエアブロー

また、医療現場でも除菌灯として使用されている「UVランプ」でウイルスを除菌・除去。「パワフルたたき」でダニのフンや死がいを含むハウスダストをたたき出し、しっかり「吸引」することで健康的な睡眠環境を整える。さらに、パワーアップした「フィンパンチブラシ」で取りにくい髪やペットの毛までしっかり絡め取る。

本商品は、温風機能搭載モデルとして最小・最軽量。ハンドルの長さ・太さ・位置を人間工学の観点から設計し、グリップ性能を向上させた。さらに重さのバランスを調整し、本体の高さを抑え重心を下げることで、軽い操作性を実現した。

加えて、マイクロHEPAフィルターを搭載し、0.3μmの超微細粉じんを99.9%以上キャッチ。そのほか、取り除いたハウスダストを再び空気の中に飛散させないように「水中洗い方式」を採用した。洗った後のダストボックス標準フィルターは陰干し後、繰り返し使用できる。