日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」が9月30日、千葉・幕張メッセにて開催。ポケモンとファッション誌『Seventeen』のモデルによるスペシャルステージ「Pokemon Special Stage with Seventeen models」が展開された。
上坂樹里はピカチュウ、瀬戸琴楓はプリン、加藤栞はポッチャマ、入江美沙希はメタモン、広瀬まのかはカビゴン、永瀬莉子はイーブイと、それぞれポケモンをモチーフにしたポケモントレーナー風コーデに身を包んだSeventeenモデルがランウェイに登場。ピカチュウとイーブイもランウェイに登場し、会場をほっこりさせた。
また、10月6日発売のゲーム『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』のPRのため、田鍋梨々花、河村ここあが“探偵スタイル”に身を包んだ。ランウェイは帽子をかぶったピカチュウと一緒で、田鍋は「ピカチュウとまさか歩けるとは。小さい頃ポケモンのお人形をおねだりしていたことを思い出した」とにっこり。河村も「小さい頃からポケモン大好きなので、常にポケモンがいる生活を送っていた。小さい頃の自分に教えてあげたい」と大喜びだった。
「好きなポケモン」を聞かれると、田鍋は「私はカモネギが大好き」、河村は「私はニンフィアが好きです」と素直に回答。2人に間に挟まれたピカチュウを見たMCの山里亮太(南海キャンディーズ)は、「2人とももうちょっとピカチュウに気を遣ってくれるかな!?」とツッコんでいた。
「GirlsAward」(ガルアワ)は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。24回目の開催となる今回のテーマは「美美樂樂(びびらくがく)」という造語で、ファッション・ビューティー・音楽が集う日本最大級のイベントを楽しんでほしいという思いが込められている。
撮影:蔦野裕