仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーガッチャード』のヒロイン・九堂りんねを演じる松本麗世の素顔に迫る番組「DISCOVERY SHOW」が、9月17日9:30より東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信される。
「DISCOVERY SHOW」は、『仮面ライダーガッチャード』キャストの魅力に迫る新企画。『仮面ライダーガッチャード』に出演が決まったときの感想や、「錬金術が使えたら何がしたいか」「ガッチャ(収集)したいものはなにか」といった、番組にちなんだ質問はもちろん、趣味や特技についてや、休みの日の過ごし方を秘蔵写真とともに紹介する。
「私をつくる3つのアイテム」のコーナーでは、今の松本麗世をつくった思い出のアイテムを紹介。そのアイテムについてのエピソードとともに語る。松本麗世の魅力を存分に引き出した、屋外ロケで撮影したインサート映像にも注目だ。
また、TTFCでは第1話、 第2話に続き、本日放送された『仮面ライダーガッチャード』第3話「ブシドー、見つけたり。」の【TTFC限定】オーディオコメンタリー(副音声)バージョンを配信。ゲストに監督の【山口恭平】、仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎役の【本島純政】を迎え、制作の裏側を公開。
第3話の出演者は、ナパーム大好き山口恭平監督と、仮面ライダーガッチャードに変身する主人公の一ノ瀬宝太郎を演じる本島純政。山口監督はすっかりTTFCのオーディオコメンタリーの常連だが、本島さんはオーディオコメンタリー初体験。山口監督から「ほぼ宝太郎」と言われた本島。明るいところや天然な部分など、宝太郎をイメージしやすかったとのこと。
本島さん自身も共通点があると感じているそうで、今回のオーディオコメンタリーでは、宝太郎だけではなく、素の本島さんも見えてくる話が満載だ。中でも本島さんが変身ポーズを1話・2話から少し変えた理由は注目。
ナパームと言えば山口監督、もちろん今回もド派手なナパーム演出が楽しめるが、オーディオコメンタリーではそれ以外にもたくさんの裏話も。蓮華の関西風味モリモリ衣裳、アッパレブシドーのカードにとある変化をつけたというこだわりの演出なども語られている。
(C)東映特撮ファンクラブ (C)2023 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映