歌手の広瀬香美が開催する、新時代の歌姫を発掘するオーディション『歌姫ファイトクラブ!! 心技体でSINGして!』(Huluで毎週土曜新エピソード配信)の第3話が、16日から配信されている。
今回、歌姫候補たちが挑むのは、「ぞうさん」や「どんぐりころころ」といった誰もが知っている童謡で「喜怒哀楽」を表現するという「ハリウッド式オーディション」。この選考方法は、広瀬が30年以上前にアメリカ・ハリウッドで経験した正真正銘のオーディション内容で、歌姫候補たちの“即興力”が試される。
シンプルな童謡に、いかに「喜怒哀楽」の感情を豊かに載せられるかが問われる。さらに、15分の制限時間でオリジナルソングの制作も。この斬新な審査方法で歌姫候補の実力の差が明らかに…。
ちなみに2ndステージの審査会場は、広瀬が30年前に実際にオーディションを受けた思い出の場所。まさに音楽人生の始まりの場所で、広瀬の審査は、より一層真剣度が増していく。
繊細な音の違いが明確に出るレコーディングスタジオで、音楽プロデューサー・広瀬香美のプロとしての観察眼がいかんなく発揮されることになり…。2ndステージ最後には、広瀬から通過者にサプライズな贈り物が渡される。