『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)の司会として知られる坂東工が29日、文化放送『ハナコ・秋山寛貴のレコメン!』(毎週火曜22:00〜)にゲスト出演した。
ハナコ・秋山寛貴から「今回(『バチェラー・ジャパン』シーズン5)の旅は、いかがでしたか?」と聞かれ、坂東は「人間的な強さを感じる旅だったというか、弱い心を無理矢理強くしようとせずに、弱い自分をずっと見つめられるんですよね、彼は。それが一番強いんだなと分かりました」と回答。
また、秋山が「長谷川(惠一)さんは、どんなバチェラーでしたか?」と質問すると、「ド、がつく誠実な男なんですよ。ド正直なんですよ。すぐ顔に出る」といい、「でもね、人間的にかわいさとか、笑顔も最高ですし、人間味も良いんですよ。ちゃんと人との距離を保てる人ですね」と自身の印象を語った。
さらに番組では、特別企画『坂東さんに絶対言わなそうなことを言ってもらおう!』を実施。「顔と名前だけでも覚えて帰ってください」「今って、何待ちですか?」「今月、苦しいんでお会計割り勘、いや……7:3で出してもらってもよろしいでしょうか?」など、リスナーから届いた“坂東工が絶対言わなそうなこと”をイイ声で読み上げる場面も。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。