婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2が、7月7日22時よりPrime Videoにてプライム会員向けに独占配信されることが2日、発表された。また、スタジオMCにナインティナインとSHELLYの続投が決定した。

  • スタジオMCのナインティナインとSHELLY

本作は、日本で既に4シーズン配信されている『バチェラー・ジャパン』の「男女逆転版」。独身男性ならぬ独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く婚活リアリティ番組だ。

2020年に配信されたシーズン1では、“今度は女が選ぶ番”というキャッチコピーのもと、個性豊かな男性参加者と真摯に向き合うバチェロレッテの芯の強い女性像や、旅の中で繰り広げられる男性同士の駆け引きや衝突、旅を通して育まれる友情が多くの共感と感動を呼んだ。

約2年ぶりとなる最新作では、未だベールに包まれた2代目バチェロレッテと男性参加者たちの顔ぶれに注目が集まる中、この度、スタジオMCに、ナインティナインとSHELLYの続投が決定。ナビゲーターとして2代目バチェロレッテの真実の愛を探す旅を見守る。

本作の収録を終えた3人がコメントを寄せた。

■ナインティナイン 岡村隆史

シーズン2をずっと待っていました!シーズン1の配信から約2年、この間に僕みたいな男でも結婚できたので、参加男性の方々へ僕から言えるアドバイスも絶対あるはず。特別な環境だからこそ、このタイミングでなにしてんねん!っていう男性たちの言動は今回も沢山ありましたから(笑)。あと、シーズン1を観てない方はぜひ今のうちに観ておいてください。度肝抜かれます。

■ナインティナイン 矢部浩之

誰も予想しなかった衝撃展開に、視聴者のみなさんと共に我々も驚いた前回のシーズン1。今回は、バチェロレッテの“心の鎧”を脱がせる男性は現れるのか。新たな気持ちで前シーズンとの違いも楽しみながら、シーズン2ならではの展開に期待してください。

■SHELLY

『バチェラー・ジャパン』シリーズをきっかけに恋愛リアリティ番組にハマりまくっていて、個人的にも待ちに待った最新シーズンです。2代目バチェロレッテは、可愛らしくて綺麗で、皆が好きになってしまうような魅力溢れる方だと思います。何度も波乱が巻き起こりますが、彼女の旅の結末を皆さんと一緒に見守りたいと思います。

さらに、本編でバチェロレッテと男性参加者たちの旅をガイドする司会進行役として、『バチェラー・ジャパン』シリーズではお馴染みの坂東工の続投が決定した。

なお、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2は全10話構成となり、初回は第1話から第3話までの計3話を一挙配信する。

(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited