元「光GENJI」の内海光司と佐藤アツヒロがパーソナリティを務める、ニッポン放送の特別番組『内海光司と佐藤アツヒロのオールナイトニッポンGOLD』が18日(22:00〜)、放送される。

  • 内海光司、佐藤アツヒロ =ニッポン放送提供

■「U&S」として活動

ソロ活動をしていた2人は、2020年に卒業コンサート以来25年ぶりにクリスマスイベントで共演。これを機に、2人のユニット 「U&S」での活動を精力的に行ってきた。

2021年6月、過去にレギュラーラジオ番組を担当していたニッポン放送で特別番組『内海光司と佐藤アツヒロのオールナイトニッポンPremium』を担当。リスナーからの反響を受け、2人で冠ラジオ番組を再び担当することが決定した。

番組では今回、2人がそれぞれ考えた企画を実施するほか、リスナーから募集したメールを紹介。また、光GENJIの楽曲をはじめ、2人が選んだ夏ソングもお届けする。

■内海光司&佐藤アツヒロ コメント

番組の放送にあたり、内海は「U&Sとして久しぶりにオールナイトニッポンを楽しみたい。僕らの今後の活動についてもお話できたらいいなと思っています。真夏の夜の楽しいひと時を一緒に楽しみましょう!」、佐藤は「待ってました! オールナイトニッポン! 自由に楽しく、同じ時間を過ごしましょう! 楽しみが増えました! ドキドキワクワク!」と意気込みのコメントを寄せている。