お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が8日、YouTubeチャンネル『ハリセンボンOfficial Channel』で公開された動画「ハリセンボンがロイヤルホストでご飯食べながらあーだこーだお喋りする動画」に出演。新SNS「Threads(スレッズ)」に相方・箕輪はるかの写真を載せる理由を語った。

ハリセンボン・近藤春菜

■相方・箕輪はるかの写真を投稿する理由

チャンネルスタッフが「昨日、春菜さんのスレッズ(の投稿が)あがってて笑っちゃいました」「めっちゃ口開けて寝てるはるかさん」と発したことをきっかけに、スレッズについて話す流れに。

X(Twitter)の代替的SNSとして昨今注目を集めているスレッズ。春菜も個人名義のアカウントを動かし始めているが、相方・はるかの写真も投稿しており、その理由を「はるかがSNSを全然やらないじゃないですか。インスタとか他のSNSとの区別化で(はるかやコンビの写真をアップしている)」と説明。さらに、「はるかのファンの方から『はるかさん載せてください』ってめっちゃ言われる」とも明かした。

なお、この要望に当初は「私のSNSですけど?」と思っていたという春菜だが、「まあね、SNSするタイプの人でもない」と考えに変化が。その結果、「だからスレッズで、はるかとかコンビの写真を載せていこうかなと思った」と述べていた。