動画配信サービスのDisney+(ディズニープラス)とHuluが、初のセットプランを12日から提供開始する。

  • 「Hulu Disney+ セットプラン」

今回提供される「Hulu | Disney+ セットプラン」では、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターが生み出す受賞歴のある映画・ドラマ・アニメーションから、Hulu の国内外の人気ドラマ・アニメ・バラエティ・音楽ライブ・スポーツ中継・ニュースチャンネル、さらには両社のオリジナルコンテンツや独占配信作品まで、幅広いラインナップが視聴可能。

価格は月額1,490円で、それぞれのサービスに入会するよりも約26%割安となる。この取り組みは、ディズニー・ジャパンと日本テレビホールディングスが昨年合意した戦略的協業の一環で実現した。

コメントは、以下の通り。

■ウォルト・ディズニー・ジャパン:キャロル・チョイ社長
ディズニープラスは、サービス開始当初からディズニーがお届けする比類ない物語と忘れられないエンターテイメント体験を、私たちの象徴的なキャラクター、ブランド、そしてフランチャイズを愛し続けてくださる日本の皆さまに提供してまいりました。ディズニープラスと Hulu が手を組むことにより、グローバルとローカルの最高のエンターテイメントを視聴者の皆さまにお届けし、魅力的な価格でより多くの消費者の皆さまに選択肢を提供することができます。このセットプランが、日本のさらに幅広い層にアピールできると確信しています。

■HJホールディングス:高谷和男社長
この素晴らしいニュースをみなさまに発表できる日を心待ちにしていました。Hulu とディズニープラスのコラボレーションによって、世界中の優れた素晴らしいコンテンツ、あらゆるジャンルのエンターテインメントを、楽しみやすいお得な料金でみなさまにお届けできることとになり、非常に興奮しています。今回のセットプランを機に、私たちは益々魅力的なサービスへ成長いたします。2つのサービスで、まさに”なんでも楽しめる”このセットプランサービスをぜひご利用ください。

■日本テレビホールディングス:石澤顕社長
ディズニーは世界のエンターテイメント界をリードする企業であり、長年、金曜ロードショーでのディズニー作品の放送をはじめ、多くのビジネスで協力し合ってきた重要なパートナーです。その関係を更に発展させ、SVODの分野でも連携できることを大変うれしく思います。ディズニーと Hulu、両社のクリエイティブ力とブランド力、発信力を活用し、これまで以上に生活者の皆様が「見たい」コンテンツをお届けします。