5月にジャニーズ事務所を退所した元V6の三宅健が2日、元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が設立した会社「TOBE」の公式YouTubeチャンネルに登場。同社の一員として活動していくことを発表した。
三宅は「皆様こんばんは、三宅健です。こうして新たな気持ちで皆さんにご挨拶できることを、大変うれしく思っています」と笑顔で挨拶。「このたび私、三宅健は、『TOBE』とともに活動することを正式にご報告させていただきます」と発表し、「この場を作ってくれた『TOBE』の方々、滝沢社長。タッキー見てる? 滝沢にも感謝しています。ありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。
続けて、「今後もより一層、ファンの皆様の愛にお応えできるよう頑張っていきたいと思っております。新生・三宅健にご期待くださいませ。決して使い古されたわけではございません」とファンにメッセージ。「今後はSNSなどを使って、日本の方々はもちろんのこと、まだ僕のことを知らない世界の方々にも、僕たちがつくるエンターテイメントを頑張っていきたいと思います。本日より改めて三宅健のことをどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。
そして、今の率直な心境を「休み明けでドキドキしてます」と告白。今後について「自分自身のいろいろな可能性を信じて、アイドル×カルチャー、アイドル×アート、あとは地域活性、日本文化。そういったさまざまな化学反応に挑戦し、アイドルが持つ潜在的な可能性を広げていきたいと考えています」と語った。
自身にとってエンターテインメントは「生きる喜びです」とのこと。「TOBE」とともに歩いていくと決めた気持ちを聞かれると「同じ志を持った者同士、新しい可能性を探求できると感じました」と答えた。
「どうやったら会えますか?」との質問には、「コンサートで会えます。たくさんコンサートをやる予定です。日本全国、僕から皆さんのもとに会いに行きます」と約束。その後、改めて「本日より三宅健は『TOBE』の一員として活動すると皆様にご報告できたことを本当にうれしく思っています。TOBEはファンの皆様が何を見たいか、どんなことで喜んでもらえるかを全力で考えていきたいと思います。そして僕は皆様の期待に今まで以上に応えていきたいと思っています。心からエンターテインメントを楽しんでいただけるよう日々努力し頑張っていきたいと思っています」と決意を述べた。
この日は44歳の誕生日を迎えた三宅。花束を渡され祝福されると「今日という自分の生まれた日にまたファンの皆様とSNSを通してつながることができて、本当にうれしく思っております。これからファンのみんなと一つ一つ素敵な思い出を一緒に作ってきたいと思っています」と述べ、「本当に、本当に本当に、僕はみんなのことが大好きです。早く会える日を楽しみにしています」と声を弾ませていた。
なお、ツイッター、インスタグラムに加え、今後YouTubeにもチャレンジしていくという。また、ファンクラブも開設した。