大谷翔平、”足”で魅せた1試合2盗塁! 米記者も驚き「スライ…

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は7日(日本時間8日)、本拠地シカゴ・カブス戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で、今季3度目の複数盗塁でチャンスを演出する場面があった。あまりの速さに、米メディア『AP通信』のグレッグ・ビーチャム記者が驚いている。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで!

公式戦324全試合を日本語実況解説のもと完全生中継!

 

 大谷は初回の第1打席で二塁打を放ちチャンスを作ったが、後が続かず得点には繋がらなかった。3回の第2打席はレフトフライに倒れている。

 

 

 5回の第3打席は四球を選んで出塁すると、その流れから今季8個目の盗塁を成功。さらにマイク・トラウト外野手の打席で続けて三盗とした。しかし、トラウトは空振り三振に終わり、チャンスを活かすことは出来ず。

 

 そして、6回の第4打席は空振り三振を喫し、この日の大谷は4打数1安打2盗塁の成績を残している。なお、エンゼルスは6-2の勝利を飾り、3連勝とした。

 

 ビーチャム記者は、大谷が二盗、三盗とした場面について「大谷翔平が四球で出塁し、次の球で二盗。ジャンプ力があり、スピードも速いので、スライディングする必要はなかっただろう」と語っている。

 

【了】