焼肉チェーンはメニューの豊富さや価格帯、アクセスしやすい立地などから人気を集めており、近年は一人焼肉がしやすいお店も増えてきています。

そこで今回は、マイナビニュース会員に「美味しいと思う焼肉チェーン店」についてアンケートを実施。みんながよく利用しているお気に入りの焼肉店を人気ランキングでご紹介します。

「焼肉チェーン店」人気ランキング

  • 「焼肉チェーン店」人気ランキング! 美味しいと思うお店1位は?

    「焼肉チェーン店」ランキング! 美味しいと思うお店1位は?

マイナビニュース会員に「美味しいと思う焼肉チェーン店」について聞いてみたところ、ランキングはこのような結果になりました。

1位 牛角(23.2%)
2位 焼肉きんぐ(15.5%)
3位 叙々苑(9.6%)
4位 ワンカルビ(7.3%)
5位 安楽亭(5.5%)
6位 すたみな太郎(5.0%)
7位 あみやき亭(2.7%)
8位 焼肉トラジ(2.5%)
8位 焼肉ライク(2.5%)
8位 焼肉屋さかい(2.5%)
11位 七輪焼肉 安安(2.3%)
12位 焼肉 ウエスト(1.8%)
12位 牛繁(1.8%)
14位 焼肉 でん(1.6%)
15位 食道園(1.4%)
15位 情熱ホルモン(1.4%)

ここからは、トップ10にランクインした店舗の焼肉チェーン店について、マイナビニュース会員から寄せられたコメントをご紹介していきます。

1位 牛角(23.2%)

・「リーズナブルで美味しいから」(64歳男性)
・「日本全国どこでも安定した味を提供しているから」(44歳男性)
・「美味しいし、お得なメニューがいっぱいなので」(43歳男性)
・「昔から変わらない味と品質。よく行く」(59歳男性)
・「食べ放題はお得でいいですよね。お肉の質がいい」(40歳男性)
・「焼肉が美味しいだけでなく、サイドメニューも美味い」(55歳男性)
・「焼肉といえば牛角です」(32歳女性)
・「安くて美味しい。ブランド力があるから安心感もある」(47歳男性)
・「価格のわりには美味しくてコスパがいい」(60歳男性)
・「家の近くにあって、家族で何度も利用させてもらっています。食べ放題の種類が豊富で美味しいです!」(33歳女性)

2位 焼肉きんぐ(15.5%)

・「価格がお手頃なので行きやすい」(53歳男性)
・「食べ放題なので、家族で行くとコスパがいい」(56歳女性)
・「安くてコストパフォーマンスがいいから」(56歳男性)
・「食べ放題の種類が多いから」(44歳男性)
・「美味しいし、メニューも豊富でいい。値段も手頃」(60歳男性)
・「食べ放題がお手頃価格かつお肉の質も満足できるので」(41歳男性)
・「オーダー式だから楽だし、食べ放題にしては肉が美味しくてメニューも豊富だから」(41歳女性)
・「他店と比べてメニューが豊富で、美味しい」(55歳男性)
・「安くて美味しい。ボリューム満点」(52歳男性)
・「品数が多くスイーツも美味しい」(55歳男性)

3位 叙々苑(9.6%)

・「肉が良質でサラダも美味しいから」(50歳男性)
・「高級感があって美味しい。また行きたい」(50歳男性)
・「ワンランク上の焼肉が食べられるから」(45歳男性)
・「美味しいし、リッチな気分になれる」(62歳男性)
・「何を食べても美味なので」(49歳男性)
・「肉も美味しいけど、サラダにかかっているドレッシングがお気に入りです。病みつきになります」(55歳男性)
・「肉がやわらかくて高級感がある」(57歳男性)
・「クオリティが高いから」(33歳男性)
・「焼肉で特別な食事をしたい時の定番」(52歳男性)
・「落ち着いた雰囲気のなかで食事ができるから」(51歳男性)

4位 ワンカルビ(7.3%)

・「リーズナブルで美味しいから」(55歳男性)
・「家族で楽しめるし、食べ放題なのでお腹いっぱいになれるから」(48歳女性)
・「少し高いが、種類が豊富で美味しいから」(52歳男性)
・「店の雰囲気が良く、メニューが豊富なのでいつも満足できる」(63歳女性)
・「食べ放題なのでいろいろ食べられます。焼肉のほかにも一品メニューやデザートも豊富なので楽しいし、味も美味しいと思います」(49歳女性)
・「料理に高級感があるから」(52歳男性)
・「食べ放題にしては、クオリティが高いと思うから」(42歳男性)

5位 安楽亭(5.5%)

・「肉がやわらかく美味しい。待たずに席に座れるのもいい」(64歳男性)
・「友達と気軽に利用できるお店」(48歳女性)
・「家族で行きやすい雰囲気のお店。手頃な値段なのに美味しいし、店員の対応もいい」(61歳女性)
・「座敷でゆっくり味わえるから」(38歳女性)
・「安くて美味い。特にユッケジャンがお気に入りです」(62歳男性)
・「メニューのバリエーションが豊富で、普通に美味しい」(43歳男性)

6位 すたみな太郎(5.0%)

・「バイキングだと、みんなで楽しめる」(48歳女性)
・「外食でお肉か魚かで迷った時はいつもここです。リーズナブルな価格で、焼肉だけでなくお寿司から麺類までお腹一杯食べられます。それに美味しいです!」(50歳男性)
・「安いのにメニューの種類が多い。子どもも連れて行きやすい」(49歳男性)
・「デザートも豊富だから」(39歳男性)
・「お腹がいっぱい食べられて、コスパが良いから」(48歳男性)
・「焼肉以外も楽しめるので肉嫌いの人も連れていける」(59歳男性)
・「おすすめの食べ放題です!」(20歳男性)

7位 あみやき亭(2.7%)

・「いい肉が手頃な価格で食べられる。タレも美味しい」(47歳男性)
・「メニューが豊富で美味しいから」(60歳女性)
・「価格がリーズナブル」(49歳男性)
・「半額キャンペーンのタイミングで行きました。また行きたい」(55歳男性)

8位 焼肉トラジ(2.5%)

・「美味しいしコスパがいい。店内は混雑しすぎず、ゆっくり食事ができるのもいい」(40歳男性)
・「肉の質が良くて美味しいから」(36歳男性)
・「お肉の質と価格のバランスがとてもいい」(53歳男性)
・「値段は高めだけど利用できる範囲のお店だから」(38歳男性)

8位 焼肉ライク(2.5%)

・「お肉がやわらかくて美味しい。値段はお手頃なのにご飯、キムチ、スープがおかわり自由なのも嬉しい」(43歳男性)
・「1人で気軽に焼肉を楽しめるから」(26歳男性)
・「お一人様にやさしいお店だからです」(46歳男性)
・「値段が安く1人でも行きやすい」(29歳女性)

8位 焼肉屋さかい(2.5%)

・「特にロースやカルビがやわらかくて美味しい」(68歳男性)
・「コスパが良くて美味しいから」(47歳男性)
・「値段も手ごろで味も満足できるから」(66歳男性)

あなたのお気に入りの焼肉チェーン店は?

今回は、焼き肉チェーン店を人気ランキングでご紹介しました。

1位の「牛角」、2位の「焼肉きんぐ」はどちらも食べ放題が楽しめる焼肉チェーン。やはり上位には、リーズナブルな価格と種類豊富なメニューが好評の焼肉店がランクインする結果となりました。一方、3位にランクインした「叙々苑」は、焼肉チェーンのなかでも良質なお肉・サービスが受けられるお店として知られていますよね。

そのほかランキング入りした焼肉チェーンも、充実したメニューやコスパのいいお店が勢ぞろいしていました。

あなたのお気に入りの焼肉チェーン店は、何位にランクインしていましたか?

調査時期: 2023年5月23日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男女合計504人(男性: 377人、女性: 127人)
調査方法: インターネットログイン式アンケート