元乃木坂46でタレントの秋元真夏と元サッカー日本代表の槙野智章氏が出演する、YouTubeチャンネル『マイナビニュース【エンタメ・ホビー】』のオリジナル番組『初会はお肉で』の第2話が、きょう8日(18:00〜)に配信される。

  • 秋元真夏、槙野智章氏

異業種の2人が、ほぼ初対面で生放送に近い“レア焼き”なトークを楽しむトークバラエティ『初会はお肉で』。今回は、今年2月に乃木坂46を卒業した秋元と昨年現役を引退した槙野氏との対談が実現した。

第1話では、槙野氏が秋元へ「聞いちゃいけなかったら、言ってくださいね。やめた理由って何ですか?」と直球質問。それに対し、秋元が「(グループに)いくらでもいられそうだったんですけど、『いくらでもいたい』って気持ちと、『卒業して後輩たちがメインで活動してるグループを外から見てみたい』って気持ちが同じぐらいになったタイミングが去年あって」と赤裸々に明かすなど、お互いに熱を帯びたトークを繰り広げた。

そして、今回新たに公開される第2話では、ともにキャプテン経験のある2人がそれぞれ、“キャプテンとして大事にしていたこと”を語り合う。

「チームは生き物」だという槙野氏が、所属チームのキャプテンとして常日頃から意識していたことや、チームの後輩たちへ説いてた“傾聴力の大切さ”について話すと、秋元も思わず「理想のキャプテンすぎる……!」「説得力があります」と感服。また、秋元は自身のキャプテン生活を「メンバー全員分の攻略本を作ってる気分でした」と振り返る。