アイドルグループ・SKE48の熊崎晴香が、自身の誕生日前日となる8月9日に1st写真集『タイトル未定』(扶桑社 2,800円)を発売することが決定し、同作のイメージカットが31日に公開された。

熊崎晴香/撮影:Takeo Dec.(扶桑社刊)

記念すべき1st写真集となる今作では、真冬の北海道ロケに挑戦。乗馬やスキー、温泉、冬の海岸、動物園でのクマとの遭遇など、熊崎の過去イチの笑顔を写真に収めるべく、本人が今やってみたいことを詰め込んだ2泊3日の旅行を記録した内容となっている。

本人いわく「北海道旅行をただただ楽しんでいるところを撮ってもらったので、完全な素の表情の写真ばっかり。お仕事やSNS用の写真は決め顔が多いので、自分でも“私ってこんな顔するんだ”と驚いた写真も多いです(笑)」とのこと。さらに、自身初のランジェリーカットに加え、10年のアイドル生活を振り返るインタビューも収録される。

そして今回、一泊目の夜に小樽の旅館で撮影されたカット、牧場で乗馬を楽しむ姿を捉えたカット、雪景色の中、カメラにアンニュイな表情を向けるカットというイメージカット3点も公開された。

■熊崎晴香 コメント

最初にマネージャーさんを通して話をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しくて、思わず「(写真集発売は)ずっと夢でした!」と言っちゃいました!

もともと写真を撮ってもらうことが好きなので、写真集を出す方を「いいな、羨ましいな〜」って思う気持ちはありつつ、私自身が今までグラビアから離れたところにいたので、自分には回ってこないんだろうなってちょっと諦めの気持ちがありました。

でもやっぱり諦めきれなくて、生誕祭のスピーチで写真集を出したいって言ったところ、今年は生誕祭で言ったソロライブと写真集という2つの夢を立て続けにかなえさせていただけたので、ファンのみなさんはすごく喜んでくれるんじゃないかな。こうしてお伝えできる今回の発表が本当に待ち遠しかったです!

笑顔のイメージを持っていただくことが多いのですが、せっかく写真集を出させてもらうからには、いつもと違った表情や雰囲気もお見せしたくて、お風呂での撮影やランジェリーカット、部屋でお酒を飲んでる様子など、初めての事にもたくさん挑戦したので、ドキッとしてもらえたらうれしいなって思います。

びっくりするか分からないけど、驚かせたくてメンバーにもまだ言ってなかったのでメンバーの反応も楽しみです!

  • 熊崎晴香/撮影:Takeo Dec.(扶桑社刊)