アイドルグループ・NMB48の加藤夕夏が6月14日に発売する1st写真集『心に秘めたもの』(光文社 2,860円)の先行カットが31日、公開された。

NMB48加藤夕夏1st写真集『心に秘めたもの』(光文社) 撮影:岡本武志

NMB48の3期生でグループ在籍12年目となる加藤。5thシングル「ヴァージニティー」で初の表題曲選抜入りを果たし、27thシングル「好きだ虫」まで23回連続選抜入りという最多連続選抜入りの記録を更新している。

今回、沖縄のホテルで撮影された黒のランジェリーカットが公開。ホテルの部屋のベッドで、就寝前にストレッチなどナイトルーティンをしている加藤が、布団にくるまって無邪気な表情をカメラに向けた1枚になっている。

また、今回公開されたランジェリーカットを含めた写真集先行カットが、きょう31日発売の『FLASHスペシャル』(光文社)にも掲載されている。

待望の1st写真集となる同作は、地元・大阪と沖縄で撮影。SUPヨガに挑戦したり、沖縄・座間味島の透明な海でシュノーケリングを初体験したりと、大自然をアクティブに満喫する様⼦が収められている。なお、表紙は通常版に加えて、セブンネット版、@Loppi・HMV版の全3種が制作される。

コメントは以下の通り。

■加藤夕夏
ストレッチやマッサージなど、自分の寝る前のルーティンをしたりして、リラックスしながらベットで撮影しました。写真集のなかで、いちばんセクシーな衣装でした! 大人の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。