探し物をしているわけではありません。ネズミを追っていてベッド下にはまってしまったわけでもありません。初めて体験したカミナリが怖かっただけなのです…。

生まれて初めての雷にびっくりしちゃった友達の家の子猫、見て

  • (Twitter 森 真梨乃@mori_marino より引用)

カミナリを怖がる猫ちゃん、多いですよね。理由は色々とあるようですが、聴覚の良さが大きいと言われています。人間の約4~5倍の聴力を持つと言われる猫ちゃん。人間だってカミナリの音にはビックリさせられることがあるのですから、初めてカミナリを体験した仔猫ちゃんが、漫画みたいにわかりやすくアタマ隠して尻隠さず状態になっても何ら不思議ではありません。それにしてもキュートなお尻! その可愛い後姿はフォロワーたちのハートをすっかり捉えてしまいました。

「ぎゃわいいぃぃぃぃぃ…」「かわいいおしり」「超やばいかわいい」「かわいいにゃーん」「うちの8歳オッサン猫も未だこれ」「大きな音だもの…。びっくりしちゃいますよね」「可愛すぎる可愛いすぎる可愛すぎる。癒されました…」などなど。今回の写真は森 真梨乃が友人の猫ちゃんの可愛い姿を投稿したもの。投稿者である森さんからご友人にお聞きいただき、猫ちゃんに関する質問に回答いただきました。

■投稿者に聞く

……このお友だちの猫ちゃんのお名前、性別、そしてどんな性格でしょうか。

「ぽと」という名前で女の子です。懐っこく、よく遊ぶし、よく甘えます。

……この時の状況を教えていただけますか。

引っ越して新居に来たばっかりで、まだ家を探索中だったところに大きな音でびっくりして慌てて潜り込もうとしてしまいました。

……この後、猫ちゃんはどうなったのでしょうか。

ベッドの奥に入り込んでしまって、出られないのでベッドを持ち上げて出してあげました。それ以降はベッドに潜り込んではいません

……仔猫は特に可愛いですが、猫ちゃんの魅力は?

可愛らしいのはもちろんですが、思わず笑ってしまう予想外の行動や仕草が見られるので、一緒に生活するのが楽しくて飽きないです。

▼生まれて初めての雷にびっくりしちゃった友達の家の子猫、見て