タリーズコーヒージャパンは6月7日、「ハリー・ポッター」とコラボレーションしたドリンク・グッズなどを全国のタリーズコーヒー店舗およびオンラインストアで発売する。(一部取扱いをしていない店舗もあり)

  • Discover the Wizarding World

タリーズコーヒーは「Magical Coffee Time」と題し、2021年のホリデーシーズン・2022年のハロウィンシーズンに、様々なドリンクやフード・グッズなどを通じて、ハリー・ポッター魔法ワールドの世界観を届け好評を得た。

今回は「Discover the Wizarding World」をテーマに、初のサマーシーズンにコラボレーションを展開。ハリー・ポッターの好物である"トリークルタルト"を、これから訪れるサマーシーズンにぴったりのフローズンドリンクに仕立て、ハリー・ポッターの相棒ヘドウィグのデザインを施したグッズアイテムも多数お届け。「ハリー・ポッター」の映画の世界からインスパイアされたドリンクやグッズで、魔法ワールドのエキサイティングな世界を楽しもう。

  • 「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリ-クルタルト」(750円)

「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリ-クルタルト」(Tallのみ/750円)は、イギリスの伝統菓子で、ハリー・ポッターの好物でもある"トリークルタルト(糖蜜パイ)"をモチーフにした、ミルクティー風味のフローズンドリンク。レモンピールのほろ苦さと爽やかさの中に、ほんのりスパイスが香るオリジナルのソースと、ホイップクリームの上にトッピングされたクッキーの食感がアクセントになっている。専用のカップで提供される。

「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリ-クルタルト」購入につき、「ヘドウィグ ミニポーチ」(1,200円)を付けることができる。カードやリップクリーム、ピンなど小物が入るサイズのポーチで、バッグなどに付けて持ち歩くのもおすすめ。(1人1会計につき、ドリンク2杯、ポーチ2個まで)

  • 「ヘドウィグ ミニポーチ」(1,200円)

  • 「ヘドウィグ ミニポーチ」(1,200円)

  • 1.「2wayトート」/ 2.「ヘドウィグ ポーチ&ブランケット」/ 3.「アフル ホグワーツ Tシャツ」/ 4.「ジップス シングルサーブ ホリデーマジックブレンド 巾着ポーチ」

店舗販売アイテムとして、コットン生地にヘドウィグのデザインを施した「2wayトート(ヘドウィグ)」(2,970円)や、ぬいぐるみのような巾着ポーチと、ヘドウィグが手紙を運んでいるシーンをデザインしたタオル地のブランケットのセット「ヘドウィグ ポーチ&ブランケット」(2,970円)、ホグワーツ魔法魔術学校のエンブレムがプリントされた、黒いTシャツを着たベアフル「ベアフル ホグワーツ Tシャツ」(2,970円)、マイルドでバランスのとれた優しい風味のホリデーマジックブレンドを、手軽で本格的な味わいが楽しめるシングルサーブにした「ジップス シングルサーブ ホリデーマジックブレンド 巾着ポーチ」(1,100円/4袋入り)が登場。店舗販売アイテムの購入は1商品につき上限2個までとなっている。

さらに、6月7日の11時より、オンラインストア・赤坂店限定アイテムも販売。「ラバーコースター(ホグワーツ特急)」(1枚/990円)は、ホグワーツ特急をデザインした、ラバー製のコースター。さらに、「タオルマフラー(グリフィンドール)」(1,540円)も販売する。詳細はオンラインストア・赤坂店にて確認を。

  • 「ラバーコースター(ホグワーツ特急)」(1枚/990円)

6月7日~7月4日の期間、単品2,500円以上の「ハリー・ポッター」コラボグッズを購入すると(ビーンズは対象外)、先着で「ホグワーツの寮チャーム」をプレゼントする。詳細はホームページ特設サイト・店舗にて確認を。(数量限定のため、無くなり次第終了)

  • ホグワーツの寮チャーム(ランダム配布)

前回も好評だった、デジタルフォトステージが今回も特別デザインで登場。購入時のレシートに付いているQRコードを読み込むと、ハリー・ポッターの世界観を楽しめる写真を撮ることができる。(Instagramのアプリダウンロードが必要) 期間は6月7日~7月4日まで。

  • 「ハリー・ポッター」の世界を楽しめるデジタルフォトステージ