女優の江口のりこが主演を務める、テレビ東京の水ドラ25枠『ソロ活女子のススメ3』(毎週水曜25:00~)のゲスト出演者が24日、明らかになった。

  • 左から江口のりこ、要潤

    左から江口のりこ、要潤

同作はフリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案に、主人公・五月女恵(江口)が積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進しながら、新たなひとり〇〇を体験していく物語。2021年4月期に放送するとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームでも大好評で、シーズン3に突入する。

この度、6月7日に放送される第10話のミュージアム回に、様々なドラマや映画でその存在感を放ち、あらゆる役を演じてきた要潤が妖精役として登場することが明らかに。そして、同局のドラマ25枠にて好評放送中の『クールドジ男子』から、瀬戸利樹が“天才型自己完結タイプ”の小説家・五十嵐元晴役として出演し、ドラマの垣根を超えたクロス共演する。同話は動画配信サービスParavi・Leminoにて、5月31日22時より先行配信を予定している。

要潤 コメント

人生を楽しみながら生きてるソロ活女子(江口さん)の、贅沢な時間を少し羨ましく思いました。僕は今回、偶然出会う妖精役を演じさせて頂きました。きっと、誰しもが一度は経験したことあるようなシチュエーションに共感して頂けると思います。ぜひ、お楽しみに。

瀬戸利樹 コメント

『クールドジ男子』で五十嵐元晴役を演じています瀬戸利樹です。僕自身他の作品にこのような形で出るのは初めてでしたので正直緊張しました。「ソロ活女子のススメ」の中でも少し異色になってしまっているかもしれませんが、お手柔らかにお願い致します。お邪魔しました!!

(C)Mayumi Asai Printed in Japan (C)世界文化社