2022年11月に登録者数100万人突破。現在114万人を誇るが、「100万人になるとは思ってなかった」と三谷氏は驚いている。

「1000人くらい取材して、その1000人が取材してくれてよかったなと思ってくれるようなVTRを作っていれば、周りの友達や家族も登録してくれて1万人ぐらいになるかなと。もうちょっと話題になれば2万人、5万人、10万人ぐらいまでいくかなと、それぐらいでした」

登録者数は何か一つの動画で爆発的に増えたわけではないそうだが、登録者数1万人突破記念として出演してくれた東野幸治の動画が大きかったという。

「初めて出演してくれた有名人が東野さん。それまでちょっと危なさそうなアンダーグラウンドな香りがするチャンネルだったと思いますが、超一流MCの方が出てくれて、やばそうな雰囲気からちゃんとしたチャンネルなんだと、見え方が格上げされたと思います」

オファー成功率も東野のおかげで上がったという。

「東野さんの動画を参考動画としていろんな人にオファーして、そのおかげでオファー成功率が上がりました(笑)。感謝しています」

三谷氏がディレクターを務めていた『その他の人に会ってみた』にMCとして出演していた東野。同じく同番組に出演していた平成ノブシコブシの吉村崇もその後、『街録ch』に出演しているが、三谷氏は「自分が作ったVTRに東野さんと吉村さんはめっちゃ面白くツッコんで新しい笑いを作ってくれる感覚があって、それがうれしくて楽しくて。だから自分の中で好きな番組になっていて特別な思いがあったので、お二人に出演していただきたいなと思ったんです」と2人への思いを明かす。

そして、「あの番組であのVTRを作っていた者なんですけど、今こういうYouTubeをやっていて、もしよかったら…」とSNSで東野にDMを送ったところ食事に行くことに。「そのときに『何でもノーギャラで協力するで』と言ってくださって、『登録者数が1万人になったら出てください』とお願いしたところ、1万人に到達したときに本当にノーギャラで出てくれました」と経緯を説明する。

三谷氏は「“白い悪魔”なんて呼ばれることもあるのが不思議ですよね。本当に愛のある方だなと思います」と東野の温かい人柄に感謝している。

悪天候などを除けば芸能人も屋外で撮影しており、東野も屋外で撮影。「街頭インタビューという形でやっていますし、芸能人が来たときだけ室内で撮ったら、これまで地道に応援してくれた人が冷めると思うので」と三谷氏は屋外にこだわっている。

今のところ屋外ならNGというタレントはいないという。「東野さんが外でやってくださったというのもあるかもしれませんが、皆さんそういうものだと理解してOKしてくれています。公園の端っこなどで撮影しているので人もそんなにいないですし、人が集まってくるということは今までないです」