アイドルグループ・AKB48の本田仁美、モデル・タレントのゆうちゃみ、女優・タレントの足立梨花、モデルのほのかが、23日発売の『CanCam』7月号(小学館)で引き締まったお腹を披露している。

  • 左上から時計回りに、ほのか、ゆうちゃみ、本田仁美、足立梨花

夏に向けて身体づくりをするなら、今が始めどき! ということで、『CanCam』7月号では「超絶美しいおなかのつくり方」を特集。夏までに本気で身体を絞りたい人に向けて「美しいおなか」を持つ4人が、日常の生活習慣から実際に行っているトレーニングなど、BODYメイクの秘訣を紹介する。

まずは、横から見るとその薄さに驚くぺったんこなお腹を持つ、本田。AKB48としてだけではなく、2018年から2021年まではグローバルグループ。IZ*ONEのメンバーとしても活動した、生粋のアイドル。“コツコツが勝つ”をモットーに「一見筋肉がなさそうで柔らか見た目ながら、実は両サイドにしっかり筋が入っているお腹」づくりに日々励んでいる。その身体は「下腹が平らすぎて、ヨガパンツのウエストラインが直線になるのを初めて見た」と編集部も感動するほど。

そんな本田が最近ハマッているのは、たった3つの材料で作れるプロテインベークドオーツ。オートミールパウダー、プロテイン、ベーキングパウダーの3つで、食物繊維やミネラルたっぷりの夜ご飯を作っているそう。同誌では、詳しいレシピや、その他の美容ルーティーン、運動習慣を紹介している。

続いては、『ピチレモン』や『Popteen』、『egg』などギャル系雑誌のモデルとしてお馴染みのゆうちゃみ。『令和の白ギャル』との異名でも知られる彼女のお腹は、思わず触りたくなるマシュマロ白肌と、美しいカーヴィーラインが特徴。撮影に立ち会ったスタッフからも「本当に発光しているような白さで、おなかもすべすべ!」と驚きの声が。

今でこそ引き締まったボディを持つ彼女だが、実は交際中の彼とのデート写真を週刊誌に撮られたことがきっかけで、「いつ週刊誌に撮られてもいいように」と2週間でマイナス7キロを達成したそう。「元々太りやすくやせやすい体質なんですけど、速攻キレイになりたいときに頑張る原動力になるのは、やっぱり好きピの存在 ギャルは恋のためなら頑張れるから(笑)」と、大好きな恋人のために日々努力を重ねている。

元々スリムな印象でありながら、短期間で大幅な減量に成功したゆうちゃみが出した結論は、「毎日水を2リットル飲んで便秘解消&しっかり汗を出す」こと。同誌では、その具体的なメソッドを紹介している。

その他、しなやかでキレキレ、もはやアスリート級のお腹を誇る専属モデルのほのかと、教科書のような「黄金バランスのおなか」を持つ足立も、それぞれ「美おなかメソッド」を披露している。