誰かと一緒に眠るとき、みなさんはどんな風に寝ていますか? 抱きついたり、手をつないで眠ったり、頬を寄せ合う人も……。

しかし、とろろ うららさん(@___to_ro_ro___)のお宅では、愛猫ちゃんたちが、ちょっと変わったスタイルで眠ろうとしているようです。

こちらをご覧ください。

なぜ頭をくっつけているかは分かりませんが、最高に可愛いです
(@___to_ro_ro___より引用)

  • 左がうららさん・右がとろろさん

頭と頭を連結させるという、まさかの就寝スタイル!! ニャンともかわいらしい。

うららさん(左)の頭の上に、自分の頭をくっつけたとろろさん(右)。ちょっぴり苦しそうな体勢にも見えますが、きっと幸せなんでしょうね。

この投稿に、「なんてかわいい!!!!」「とろろくんの頭の乗せかた笑」「交信しているように見えます」「こ、これは可愛いフュージョンにゃ」「可愛いゴッツンコ」「にゃかよし」といった声が寄せられていました。

とっても仲のよさそうな猫ちゃんたちですが、いつもこんな風にくっついてばかりいるのでしょうか? 飼い主さんにお話をうかがいました。

飼い主さんに聞いてみた

―― キュンキュンするような光景ですが、このシチュエーションは頻繁に見られるのでしょうか?

はい。寝る前によく、くっついてイチャイチャしています。

―― 2匹の性格について教えてください!

うららは食いしん坊で暴れん坊なビビり、とろろは賢くて穏やかで甘えん坊です。

――大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください

こんなたくさんの"いいね"やコメントを頂けて、本当に嬉しいです! 私もこの写真を撮ったとき、あまりに可愛すぎて衝撃だったので、みなさんに共有することができてよかったです。


ほかにもTwitterには、2匹の仲睦まじい日常が多数投稿されています。ぜひ、過去投稿ものぞいてみてくださいね。とっても癒やされますよ。