「とろろ(タヌ)とみたらしとぴー(@tanu_mfmf)」さん宅で暮らしている、保護猫のみたらしさん。

まん丸お目めと鼻の模様がチャームポイントの女の子なのですが、今回とあるお笑い芸人を彷彿とさせるポーズで注目を浴びました。

おい、俺の筋肉! やれるのかい!?(@tanu_mfmfより引用)

  • (@tanu_mfmfより引用)

このポーズ、どっかで見たことがありませんか?

そう、「おい、オレの筋肉!! やるのかい? やらないのかい? どっちなんだい!?」のなかやまきんに君のポーズです。

真剣な顔つきと、射るような目力がすごい……まさに「どっちなんだい!?」と真剣に問いかけているかのように見えますね。

この投稿に対し、Twitteユーザーからは、「おっ力こぶが見えます」「目力が凄いw」「やるのかーいやらないのかーいどっちなんだぃ」といったコメントが続々。

「あたしも負けない!」「やれます!」と、似たようなポーズをしている猫さんの写真を投稿する人も相次ぎました。

今回なかやまきんに君を彷彿とさせるポーズで注目を浴びたみたらしさんは、どんな性格の猫さんなのでしょうか。飼い主さんに聞いてみました。

「やれるのかい!?」、投稿者に聞いてみた

――みたらしさんはどんな性格の猫さんでしょうか。

怒りっぽいところがあり、下の二匹はよく怒られていますが、人間が布団に座るたびに一緒に着いてきてヘソ天をしてくれたり、帰宅すると一番に出迎えてくれる甘えっ子です。

――リプライが盛り上がり、「#どっちにゃんだい俺の筋肉」というハッシュタグも作られましたね。

なかやまきんに君のネタを使わせていただいたので、本人に見ていただけたら嬉しいです(笑)。

リプライに他の猫ちゃんのポーズも沢山いただいたので、この写真が集まれば可愛いなぁと思い、ハッシュタグも作らせていただきました。


シャム系ミックスのとろろさん、縞三毛のぴーちゃんと一緒に暮らしているみたらしさん。ぜひTwitterで3匹の平和な日常をチェックしてみてください。