女優の高畑充希、俳優の田中圭がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『unknown(アンノウン)』(毎週火曜21:00~)第5話がきょう16日に放送される。

  • 左から高畑充希、田中圭=テレビ朝日提供

ドラマオリジナルの同作は、週刊誌のエース記者でその正体は吸血鬼という闇原こころ(高畑)と、交番勤務の熱き警察官ながら想像を絶する秘密を抱える朝田虎松(田中)という、秘密を打ち明ける勇気が出ず結婚に踏み切ることができずにいた2人が、“遺体から血を抜く”猟奇的な連続殺人事件に巻き込まれていくラブサスペンス。

第5話より、物語はラブストーリーから本格サスペンスへ。吸血鬼と謎の数字の落書きが殺害予告だということが判明し、捜査本部が沸き立つ中、なんと新たな殺害予告が。しかも警察の捜査で容疑者として事情聴取されることになったのは、まさかの人物で……。殺害予告まであと3日。虎松らは必死に捜査を続けるが、無情にも時間は過ぎていき、とうとう犯行予告当日を迎える。次回予告では「今夜この中の誰かが死ぬ」とレギュラーキャスト14名の顔が映し出されていたが、一体殺人鬼の手に掛かり、命を奪われてしまうのは誰なのか。“第5の殺人”の犠牲者は。