お笑いコンビの流れ星☆が、来週19日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『波よ聞いてくれ』(毎週金曜23:15~※一部地域除く)第5話にゲスト出演する。

  • 流れ星☆=テレビ朝日提供

アニメ化もされた沙村広明氏の同名コミックを実写化する同作は、小芝風花演じるスープカレー店のアルバイト店員・鼓田ミナレが、彼氏にフラれた上に金を騙し取られ、やけ酒を飲んで見ず知らずの男に愚痴をさく裂したことをきっかけに深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していく姿を描くラジオ×テレビのメディアミックスエンターテインメントドラマ。

流れ星☆が演じるのは、HCBというラジオ局の人気番組でラジオパーソナリティーを務める芸人・アナグマ泰治。たきうえ演じるアナグマ治郎と、ちゅうえい演じるアナグマ泰三のコンビで手掛けるラジオは、放送の翌日にMRSのスタッフである南波瑞穂(原菜乃華)や箱坂富美(井頭愛海)も大盛り上がりで話題にするほどの人気ぶり。

流れ星☆といえば、『水曜日のダウンタウン』をはじめ、数々のバラエティ番組で“仲悪い芸人”として取り上げられる一面も。今作では、仲の悪さを感じさせない演技の掛け合い見せ、さらには同じセリフを息ぴったりで披露する場面も見られる。

さらにたきうえ演じる治郎は女性関係が派手だと噂される役で、グラビアモデル・大神みんと(玉田志織)とスクープされただけでなく、スープカレー店を手伝う城華マキエ(中村ゆりか)とも急接近。2人の美女に挟まれて刃傷沙汰の修羅場になる展開にも注目だ。