女優の福原遥が3日、都内で行われた「2023年 カルビー株式会社 入社式」に、川口春奈とともにサプライズ登場した。

  • 福原遥

カルビーの広告キャラクターを務め、CMで姉妹役を演じた川口と福原。新入社員にサプライズで入社式に登場すると、会場から驚きと喜びの声が上がった。

福原は「このたびはご入社本当におめでとうございます」と祝福し、「私がカルビーさんとご一緒させていただいたのは、2020年に『フルグラ』という商品でCMに出させていただいて、そこからいろいろお世話になっていて、私自身カルビーさんって昔から本当に大好きでたくさん友達と食べていて、カルビーさんのCMも小さい頃からずっと見ていて、いつか出られたらいいなと思いながら『じゃがりこ』を食べる……それこそ春奈さんのCMを見て真似して友達と動画を撮ったりして、すごく憧れていたカルビーさんなので、ご一緒させていただけてすごくうれしいです」とカルビーへの愛を語った。

先日最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主演を務めた福原は、「新入社員の皆さんはこれから新たなスタートということで、不安や初めてのことだらけで考えることもいっぱいあると思います。朝ドラ『舞いあがれ!』は、夢や目標を持っている女の子がいろいろ挫折してくじけそうになったり立ち止まってしまったりするんですけど、諦めずに一歩一歩自分のペースで進んでいったら、いつかは絶対に素晴らしい景色が見えるということをその作品で体感しました。諦めなかったら目標や夢は絶対いつか届くと思うので、皆さん失敗を恐れずに一歩踏み出す勇気を持って、楽しくこれから頑張っていただけたらいいなと思います」とエール。

さらに、「私自身も年齢が近いなと思っているので一緒に皆さんと頑張れたらいいなと思います。私も皆さんといつかご一緒できるのを楽しみにもっともっと頑張りたいと思います。応援しています」と笑顔で語った。