沼津インターチェンジの近くにガレージを作ったというツイートに注目が集まっています。設備は充実、安全面もばっちりということで、「近所に欲しい」との声が続出しているようです。

最近車の盗難被害多いですよね
自分の好きな物が誰かの手によって壊されたり、傷物にされるのは非常に不快です。
沼津インターから30秒での所に
ガレージを設立しました!
電気、水道、無料!
外には洗車スペース&トイレを完備
ガレージ内にはコンセント&換気扇完備
SECOMもバッチリです!(@GR_86yusanより引用)

  • (@GR_86yusanより引用)

「最近車の盗難被害多いですよね 自分の好きな物が誰かの手によって壊されたり、傷物にされるのは非常に不快です」。そんな思いからガレージを設立した投稿者のゆー(@GR_86yusan)さん。場所は沼津インターから30秒とアクセス良好で、施設内には洗車スペース、トイレを完備していて電気、水道は無料とのことです。ガレージ内にはコンセントと換気扇を備えているそうですから、作業もはかどりそう。「SECOMもバッチリ」とのことなのでセキュリティ面も安心ですね。

ゆーさんにガレージの特徴を聞くと、「高級車の方、サーキットを走られる方への貸し倉庫は少ないですが、うちはそれに特化しております」とのこと(もちろん、普通のクルマでも受け入れてもらえます)。「安心安全な施設をお客様にお届けする」ことを心掛けているそうです。気になるガレージの金額を聞いてみると、「沼津の貸しガレージの平均単価が4~5万円なのですが、それ以下ではあります」と教えてくれました。ガレージの大きさは奥行きが6m、幅が3m。ガレージの外にはリモコン操作が可能な電動ゲートを完備しているといいます。

  • もしも自分が高級車ユーザーだったら借りてみたい!(写真は@GR_86yusanより引用)

この投稿には5,500件を超えるいいね、1,500件以上のリツイートという反響が寄せられています(3月31日時点)。

投稿には「うはぁ……地元にも出来ないかな……」「設備が神すぎる。名古屋市近郊にもお願いします」「友達もできて良さそう」「まさにユーザー目線のガレージですね!」などの反響がありました。近所に欲しいという声がたくさんあるところを見ると、全国的に設備充実の貸ガレージが不足しているのかもしれませんね。