タレントの紗栄子が、31日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。

  • 紗栄子=フジテレビ提供

今回は、松本人志とかまいたち(山内健司、濱家隆一)のMCで、ゲストに紗栄子、佐藤景瑚(JO1)、天童よしみ、山添寛(相席スタート)が登場する。

紗栄子は「“においをかぐと思い出すこと”はありますか?」と切り出す。「この柔軟剤の香りをかぐと、そのとき付き合っていた人のこと思い出す」と例を挙げる紗栄子に、一同は「ある、ある」と同意。山内は若手の頃にムスクをつけていた時代があったといい、「夜中に千鳥のノブさんの家に誘っていただいたときに、(玄関に)上がった瞬間…」と、においに気づいたノブからされたことを告白して笑いを誘う。また佐藤は、工場のような場所で撮影をする際に「鉄のサビのにおいをかぐと…」と、そこからある記憶がよみがえると語り、一同を驚かせる。

山添は「チヤホヤされすぎだと思う食べ物は?」と問いかける。「トリュフ」を挙げ、「(トリュフの)本来のポテンシャルは…」と持論を展開。“たしかにトリュフは値段が高い”という話になると、松本がかつて行ったお店でトリュフを削るのに「電卓を持ってきて…」と衝撃を受けたエピソードを披露し、一同は目を丸くする。また、天童は「昔、アメリカに行ったときに…」と、パンにつけて食べるようにとある高級食材を出されたといい、それに対する当時の率直な感想をぶっちゃけると、一同は大笑いとなる。

その他にも、山内の「奮発してお金を使ったのに“なんやねん”という思いをしたことがありますか?」という話題や、松本の「“どんな質問にでも答えなきゃいけない”ゲーム」などの話題が登場する。

(C)フジテレビ