きょう17日放送のカンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)では、タレントの紗栄子に密着する。

  • 紗栄子=カンテレ提供

モデルをはじめ表舞台に立つ仕事のほか、洋服のデザイン、美容アイテムのプロデュースなど、ファッション業界で幅広い女性から支持を得る紗栄子は、2人の息子を育てるシングルマザーでもある。最近では保護馬活動にも力を入れ、栃木県・大田原で19頭の馬を飼育する牧場を運営するなど、モデル、母親、社長業と複数の役割を担っている。

多額の赤字を抱え経営破綻寸前だった牧場に行き場を失った馬たちがいることを知り、負債ごと牧場を引き受けたのは約2年半前。現在、栃木と東京で働き、実家のある宮崎でオフを過ごすという3拠点で多忙な生活を送っている。 「やるべきことのひとつが牧場だった……出会っちゃったもんね!」と明るく笑う紗栄子は常に前向きでエネルギッシュ。運営する「NASU FARM VILLAGE」では、大自然の中でのトレッキングや馬とのふれあい体験ができ、レストランの営業なども行っている。今では年間来場者約7万人で、社員35人を抱えるまでに成長した。番組では紗栄子の経営者としての素顔、牧場で行われる定例ミーティングの様子などを追う。

モデルとしてストイックに肌や身体に向き合う姿にも密着。体形維持の努力、プライベートで通う特殊な器具を使うトレーニングの様子やファッション誌の撮影現場も紹介する。20歳で結婚し、2人の男の子を出産、25歳のときにシングルマザーとなった紗栄子。若くして子育てを経験した彼女が当初悩んだこと、ファッションに対するルールとは。