タレントの叶姉妹が、きょう30日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス2023 マスクとアウトは個人の判断に任せまSP』(21:00~)に出演する。

  • (手前左から)叶恭子、叶美香=フジテレビ提供

矢部浩之が「戦慄かなのが会いたかったアウトクイーン」と読み上げて登場する叶恭子と叶美香。戦慄は「マインドや生き方を尊敬している」「全てが美しい」「叶姉妹さんが定義する“ファビュラス”という概念がすごく好き」と、とにかく叶姉妹をリスペクトしていると語る。

そんな叶姉妹だが、実は日々、“美香は恭子に”、“恭子は美香に”、それぞれ思うところがあるようで、この機会にお互いの日頃の不満をぶちまける。例えば美香は、恭子が栗のケーキを食べるとき、栗だけを恭子が食べ、それ以外を美香が食べさせられることに、不満を抱いているという。

山里亮太は妹・美香の肩を持つが、マツコ・デラックスはまるで“3人目の叶姉妹”かのように恭子の良き理解者に。一方、姉・恭子は「美香さんは姑息」と、妹・美香のとある行動に常日頃から不満があったと語りだす。

さらに、叶姉妹が、めったにやらないという“ロケ”も敢行。大の熱帯魚好きの恭子が熱帯魚店に行くと、これまで見たことのないハイテンションな姿があらわに…。

番組ではほかにも、岩井勇気(ハライチ)、白井悠介、舘ひろし、舘プロ軍団(Anna、池田努、竹内夢)、成田悠輔、山田邦子が登場する。

(C)フジテレビ