「Special Memorize クリィミーマミ まほうのコンパクト」

アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」の放送40周年を記念し、作中に登場する変身アイテム「魔法のコンパクト」が玩具仕様で商品化。プレミアムバンダイ、あみあみオンライン本店ほかで販売される。

アニメ放送時の設定を忠実に再現した「Special Memorize クリィミーマミ まほうのコンパクト」。本体の内側にはLEDが内蔵されており、光らせることで“フェザースターの文字”が浮かび上がるよう仕上げられた。また高さ約50mm、幅約15mm、奥行約5mmの「魔法のステッキ」が付属。コンパクトの緑色のボタンを押すと、黄色の蓋が開き、ステッキを取り出すことができる。紫のボタンを押すと、内部のLEDが発光。変身時のメロディが鳴り、優がクリィミーマミに変身する劇中シーンの“なりきり遊び”が楽しめる。さらに、中央のピンク色のボタンを押すと、アニメのオープニングテーマで、マミのデビュー曲でもある「デリケートに好きして」が流れる。

価格は税込4950円。プレミアムバンダイでは、本日3月27日16時から5月31日23時まで予約を受け付け、商品は9月に届けられる予定だ。またあみあみオンライン本店では、4月3日以降に予約受付がスタートする。

(c)ぴえろ