「宝石の娘と異能の王子」1話扉ページ

村上私「宝石の娘と異能の王子」が、本日3月19日に各種電子サービスで配信スタートした。

厳しい継母に虐げられ育った主人公・アンナは、さまざまな怪しい噂を持つ王子・エヴァンの住む山城へと奉公に出される。必死に働くも、メイドたちからの新人いびりに遭い、窮地に立たされるアンナ。そんなとき、エヴァンに救われる。実はエヴァンは人の心が読めるという異能を持ち、その力のせいで周囲に心を閉ざしていて……。伝説の宝石をめぐって人々の欲望と思惑がうごめく中、心優しいアンナと周囲と関わりを持たない王子・エヴァンが心を通わせるさまを描くラブファンタジー。2022年7月にまんが王国で連載スタートし、同年のまんが王国年間総合ランキング・少女マンガランキングの第1位を獲得している。まんが王国独占配信作品として発表されていたが、今回他サイトでの配信が解禁された。

担当編集者コメント

家族に虐げられたメイドの少女と、心が読めるゆえに心を閉ざした孤独な王子。二人が出会うことによって道が開けていく、愛と成長の物語をお届けします。主人公二人の関係はもちろん素敵なんですけれども、主人公たちと陰と陽の関係にある二人、アンナの義理の姉フィオナとエヴァンの弟の第二王子ジルも、推しです! 今後、彼女らの変化や苦悩も描かれていきます。エヴァンとアンナ同様、ご注目いただきたいです!!

(c)村上私/万衣花/ビーグリー