千葉県大網白里市(おおあみしらさとし)は、東京都心から50~60キロメートル圏域、九十九里平野のほぼ中央に位置します。

緑豊かな丘陵部、広大な田園部、白砂青松の海岸部という特色ある自然豊かな風土を有しています。 また、水産加工業が盛んで、イワシやアジ、はまぐりの加工品などが有名です。

そんな大網白里市のふるさと納税返礼品には、「季美の森ゴルフ倶楽部商品券」があるそうです。 一体どんな返礼品なのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「季美の森ゴルフ倶楽部商品券」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

大網白里市の返礼品「季美の森ゴルフ倶楽部商品券」について

  • 千葉県大網白里市のふるさと納税返礼品「季美の森ゴルフ倶楽部商品券1000円x15枚」とは?

・返礼品名:「季美の森ゴルフ倶楽部商品券」
・提供事業者:東急リゾーツ&ステイ株式会社 季美の森ゴルフ倶楽部
・〒299-3241 千葉県大網白里市季美の森南2-49
・内容量:【1】季美の森ゴルフ倶楽部商品券1000円x15枚 / 【2】季美の森ゴルフ倶楽部商品券1000円x30枚
・寄附金額:【1】5万円 / 【2】10万円

「季美の森ゴルフ倶楽部商品券」のふるさと納税の寄附金額は5万円と10万円の2種類。「季美の森ゴルフ倶楽部」で使用できる商品券が5万円の寄附で1万5000円分、10万円の寄附で3万円分もらえます。 プレー代や飲食代に使うことができます。

  • 千葉県大網白里市のふるさと納税返礼品「季美の森ゴルフ倶楽部商品券1000円x15枚」とは?

    航空写真(街並み)

千葉県はゴルフ場が多く、都心から数多くのゴルファーが集まります。 3月からはゴルフシーズン到来。

季美の森ゴルフ倶楽部は、都心から約50分。フラットな地形を生かした7000ヤード超の本格的チャンピオンコースです。

  • 千葉県大網白里市のふるさと納税返礼品「季美の森ゴルフ倶楽部商品券1000円x15枚」とは?

    クラブハウス

ゴルフコースと住宅地が一体となった日本初の複合開発で、まるでアメリカのリゾートコースを彷彿とさせる美しいコースが評判を呼んでいます。

大胆な地形の起伏やアメリカンテイストの白砂のポットバンカー、ウォーターホールも多彩にアレンジされています。 アウト・インともに創意に満ちた戦略性で数々のドラマを予感させますね。

  • 千葉県大網白里市のふるさと納税返礼品「季美の森ゴルフ倶楽部商品券1000円x15枚」とは?

    18番ホール

ドラコン推奨ホールは、フェアウェイ左サイド狙いのティーショットが決め手となる6番と、ティーショットを右サイドに決めれば2オンも狙える15番。

ニアピン推奨ホールは、軽い三段ウェーブグリーンが特徴的な3番と、グリーンの手前右側の池が攻略のポイントとなる12番です。

アウトコースの1番は、コース内最長のロングホールで、広めのフェアウェイでは開放感を存分に味わえます。

GPSナビが搭載されている5人乗り自走式のカートでのプレーができるので、初めての方も快適に楽しむことができます。

「季美の森ゴルフ倶楽部商品券」がふるさと納税の返礼品になった経緯

千葉県は全国でも有数のゴルフ場数を誇ります。首都圏に位置し、都内や近隣の都市圏から日帰りでプレーできる立地の優位性や、1年を通じて気候が安定しているため、季節を問わずコースコンディションが良好であることも、ゴルファーから愛される理由。

大網白里市ふるさと納税担当者によると「ふるさと納税を通じて、大網白里市に直接足を運んでもらい、地域の魅力や自然を感じて頂けるきっかけとして『季美の森ゴルフ倶楽部』での利用券を返礼品としてご提供させて頂く運びとなりました」とのことです。

寄附者からの反響

「『いつ来てもコースメンテが良く楽しませてもらってます』、『東京から1時間以内で着き、インターからも近い。コースメンテナンスもしっかりしており、別荘地の中に作られたリゾート感たっぷりの気持ち良いコースです』といった声が届いております」by大網白里市ふるさと納税担当者

事業者の想い

「季美の森ゴルフ倶楽部」は、東急リゾーツ&ステイが運営するゴルフ場です。 私たちはゴルフを愛し、ゴルフの楽しみを創造するコンシェルジュとして、次の理念のもと、”安心” で ”1ランク上” のクラブライフの創出を目指しています。ゴルフ場運営を通じてホスピタリティ溢れるサービスを提供します。
【ゴルフ事業理念】
・最も大切なコースコンディションを常に最高の状態に保つことを目指します。
・一日を快適に過ごしていただけるよう、心のこもった接遇、清潔な施設、魅力的な食事を提供します。
・ゴルフを通じた、健康促進や仲間づくりの場を提供します。


都心から1時間以内で海外リゾート感を味わえる「季美の森ゴルフ倶楽部」。ゴルフ愛が伝わる理念も素晴らしいです。全国有数のゴルフ場の数を誇る千葉県でゴルフをしてみたいというゴルファーの方も多いのではないでしょうか。ふるさと納税でゴルフに関わる返礼品を選びたい! という方は、ぜひ寄附先に選んでみましょう。