そんな千代田町にはふるさと納税返礼品「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」があるそうです。一体どんな返礼品なのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者 が、気になった返礼品を紹介していきます。 今回は、「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

返礼品「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」について

  • 群馬県千代田町で大人気のふるさと納税返礼品「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」とは?

・返礼品名:「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」
・提供事業者:サントリー〈天然水のビール工場〉群馬
・〒370-0503 群馬県邑楽郡千代田町赤岩2712
・内容量:ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール 350mlx24本 ・寄附金額:1万6500円

「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」のふるさと納税の寄附金額は1万6500円。 『サントリー 〈天然水のビール工場〉 群馬』で製造されたプレミアムモルツの香るエール、350ml缶を24本もらうことができます。 フルーティーで豊かな香りが特徴のエールビール。 サントリーの人気ブランドであるプレミアムモルツから販売されている「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」は、ちょっと高級なビールとして多くの人気を集めているそう。

  • 群馬県千代田町で大人気のふるさと納税返礼品「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」とは?

ビールの起源ともいわれている伝統的な製法で作られるエールビールは海外ではより親しまれていおり、日本でも近年人気がでてきています。「サントリービール」は知っていても、どこで造られているかまではあまり知られていないですよね。 サントリーのビール工場は全国に複数ありますが、そのうちの一つは千代田町にあります。 令和4年度は、『サントリー〈天然水のビール工場〉群馬』も40周年を迎え、「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」は40年の時を共に歩んできた千代田町まち自慢の返礼品なのだそうです。

  • 群馬県千代田町で大人気のふるさと納税返礼品「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」とは?

    天然水の森

ビールの主成分として大切な天然水。 サントリーは、群馬県内に10ヘクタールもの森を所有し、国と協働して森林の保全・育成を進めています。 海から蒸発した水は、雨となり森に降ります。豊かな森に覆われた山は20年もの年月をかけて天然水を作り出します。麦芽やホップだけではなく、水へのこだわりがここまでのものだとは知りませんでした。

「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」のふるさと納税返礼品としての実績

  • 群馬県千代田町で大人気のふるさと納税返礼品「ザ・プレミアムモルツ 香るエール」とは?

    『サントリー〈天然水のビール工場〉群馬』外観

サントリービールは国内に4工場(群馬県、東京都、京都府、熊本県)ありますが、その中でも群馬工場がビール生産量の半分近くを担い、最多品目を手がけています。そんな工場でつくられる「ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール」は、令和4年度11月現在、申込件数が2万2000件を超える群馬県千代田町で人気NO.1の返礼品なのだそうです。(定期便含む)

寄附者からの反響

「『自分にご褒美という時には、美味しく頂きます。そんな時はプレミアムモルツが一番ですが、普通のプレモルよりこちらの香るエールの方が好きです。まさに香りが良いと思います。』といった声が届いております」by千代田町ふるさと納税担当者

事業者の想い

神泡リッチ製法により「深いコク」、「華やかな香り」、「心地よい後味」のバランスからなる余韻を感じていただけるよう仕上げました。


大自然が長い年月をかけて育んだ天然水を使った香り豊かなエールビール、とっても興味が沸きました。 美味しい水があるところにしか工場を構えないサントリー株式会社のポリシーと、40年間共に歩んできた千代田町が力を合わせて生み出した傑作ビールと言えるのではないでしょうか。 頻繁には飲めないいつもより高級なビールですが、ふるさと納税の制度を利用してぜひこの機会に爽やかな旨味を堪能してみてください!