千代田町(ちよだまち)は、群馬県の南東部に位置する東西に細長く、水と緑が豊かな町です。利根川の豊かな水を利用し、農業と工業が高度に一体化して発展してきました。都心へのアクセスも良く、電車や高速道路を利用するとおおよそ90分で行くこともできます。

今回紹介する千代田町のふるさと納税返礼品は、令和4年度12月20日時点で申込件数2,500件を超える人気NO.2の返礼品「トレーニング器具」です。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が気になった「トレーニング器具」を5つ紹介していきます。

プラップバー

・提供事業者:ハイガー産業株式会社
・サイズ:102×124×172.5〜235(cm)、34.1kg
・寄附金額:6万5000円

「プラップバーM2」 は、本格的な懸垂トレーニングのために開発されたトレーニング器具。頑丈な肉厚フレームで、歪み防止設計が施されています。人間工学を基に設計されており、懸垂する際、不自然なフォームにならず広背筋を鍛えられます。さらに90通りのセッティング(調整機能)があるので、自身の体型に調整可能。ストレッチのためのぶら下がり健康器としても使用できます。

寄附者の声
「『とてもしっかりとした造りで大満足です。』といった声が届いています」by群馬県千代田町担当者

アジャスタブル ダンベル

・提供事業者:ハイガー産業株式会社
・サイズ:57.0cm×29.0cm×29.0cm、37kg
・寄附金額:17万円

初心者~上級者までトレーニング可能な可変式ダンベルです。36kgまでの重量であれば、プレート枚数の変更ができるので16段階調整が可能。八角形モデルが採用されており、安定性があるため床においても転がりにくく、またスタイリッシュなデザインなのでインテリアとも馴染みやすい!

寄附者の声
「『非常に使いやすい』『プレートの切り替えが行いやすい』といった声が届いています」by群馬県千代田町担当者

フィットネスバイク(折り畳み)

・提供事業者:ハイガー産業株式会社
・サイズ:1125mm×555mm×1125mm※アップライトポジション時、19.7kg
・寄附金額:7万円

ハイガー産業の中で最上位機種のフィットネスバイク。折り畳み式でコンパクトに収納ができ、操作パネルは直感的に操作ができるようになっています。スマホやタブレットを置くことができるので、充実したトレーニング時間を過ごせます。その他、12段階の負荷調整や心拍数計測機能も付いています。

寄附者の声
「『組み立ては難しかったですが使った感じはとてもいいです』『運転音はかなり静かで夜でもできるくらいです』といった声が届いています」by群馬県千代田町担当者

スピンバイク

・提供事業者:ハイガー産業株式会社
・サイズ:115cm×48cm×110.5cm、約30kg
・寄附金額:9万円

有酸素運動から無酸素運動まで幅広く対応できるスピンバイク。 静音性が高い設計で作られており快適に使用できます。タブレットが置けるタイプなので、動画などを楽しみながらの運動が可能。その他、デジタルメーターでカロリーや心拍数計測機能も付いています。

寄附者の声
「『予想以上に静かで夜間でも周囲を気にせずに使用できます』といった声が届いています」by群馬県千代田町担当者

フラットベンチ

・提供事業者:ハイガー産業株式会社
・サイズ:1050×615×410mm、11.7kg
・寄附金額:4万1000円

耐荷重400kgの高強度フレームを実現したフラットベンチ。脚箇所が三点支持になっているため、踏ん張りやすく安定性があります。シート部分は高強度合板・ウレタン・ポリウレタンの3層構造を採用。快適性にもこだわりを持ったベンチです。


今回は、群馬県千代田町のふるさと納税返礼品「トレーニング器具」を厳選して5つ紹介しました。日頃の運動不足が気になっている方も多いのではないでしょうか。気になる返礼品があった方は、ふるさと納税の寄附先に選んでみてください!