回転寿司チェーン「くら寿司」は3月10日より、人気のカニ商品や愛媛県の食材を豊富に取りそろえた「カニと愛媛県」フェアを期間限定で開催する。

  • 「カニと愛媛県」フェア開催

同フェアで提供する「本ズワイガニ二種盛り」(345円)は、"カニの王様"といわれる本ズワイガニを使用。生だからこそ味わえるねっとりとした濃厚な甘みの生本ズワイガニの棒肉と、上質なうまみと豊かな風味を楽しめるボイルフレークを贅沢に盛り付けることで、カニのおいしさを存分に味わえるという。

  • 「本ズワイガニ二種盛り」

"極みの逸品シリーズ"として「豪華かに盛り合わせ」(990円)も登場。1匹から2本しか取れない本ズワイガニのかに爪や、ぎっしりとした身が特徴の丸ズワイガニを使ったにぎり、高級有明海苔の上に本ズワイガニとかにみそを盛りつけた手巻き寿司など、一皿でさまざまな味わいを食べ比べることができる。

また、愛媛県の自然豊かな海で育った魚を使用した商品も多数用意。「【愛媛県産】極上ぶり」(280円)は、最新のICTやAI技術を活用した「スマート養殖」により、環境にも配慮して生産されているという。ぶり本来のうまみに加え、極上の脂の甘味も堪能できる。

「【愛媛県産】桜鯛」(230円)は、3月から4月にかけて獲れる2キロ以上の真鯛を厳選。産卵に向けて体に栄養を蓄えているため脂乗りが良く、この時期にしか食べられない旬の味覚となっている。このほか、フルーティーフィッシュのひとつ「【愛媛県産松浦水産】みかん真はた」(345円)や、四国名菓「一六タルト」(140円)なども販売する。

さらに「くら寿司グローバル旗艦店浅草ROX」「くら寿司グローバル旗艦店原宿」の2店舗では、「蛇口からみかんジュース」を楽しめるイベントを期間・数量限定で実施する。日程は、3月10日に「くら寿司グローバル旗艦店浅草ROX」、3月11日に「くら寿司グローバル旗艦店原宿」にて、いずれも料金は無料とのこと。