お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが1日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【新企画】『あ、俺好きかも…』ってなる瞬間を話そう【心の声】」内で、アンミカの“神対応”を明かした。

千原兄弟・千原ジュニア

同チャンネルでは今回、「あ、俺好きかも……」と思った瞬間をテーマにトーク。ジュニアは、自身が出演するバラエティ番組『プレバト!!』(MBS・TBS系)の収録について回顧していく。

その日の収録では、出演者たちがスプレーアートに挑戦。「毎回、まだやってないことでチャレンジしよう」と考えているジュニアは、伊香保温泉がテーマの課題で「温度が分かる絵を描こう」と、サーモグラフィーを落とし込んだアートを製作したところ、先生による採点は4位で、今までにジュニアが描いたスプレーアートのなかでも一番順位が低い結果に。

ジュニアとしては「『伊香保温泉で何描きます?』が(お題の)大喜利のなかでは、そう悪くないと思う。でもそこはそんなジャッジに入らない」「言うても一所懸命にやった。でも4位か……」「『サーモグラフィーだったらこう描きますね』じゃなくて、サーモグラフィーをまず描くという、0から1への評価ちゃうの?」「その設定を勝手に見つけたのは俺やから」と、何を良いとするかは人それぞれと思いつつも、納得できないところがあったようだ。

そうした複雑な思いを抱いていると、スタジオに入れ替わりで入ってきたアンミカが走って来て、「ジュニアさん! サーモグラフィーのアイデア、あんなのどこから出てくるの!? あれが大好きです!」と絶賛してくれたと回顧。アンミカのこの“神対応”に「あ、俺好きかも……」と思ったとトークを締めくくり、笑いを誘っていた。