「YOMIBITO」×超!A&G+コラボ第3弾の告知画像。

内田真礼が朗読を担当する、朗読付き電子書籍レーベル「YOMIBITO」と、文化放送のインターネットラジオ番組・超!A&G+とのコラボ第3弾作品が、本日2月24日にReader Storeで独占配信開始。それを記念し、内田からコメントが到着した。

声優が朗読した名作文学などを、音声付き電子書籍としてリリースする、、ソニー・ミュージックエンタテインメントのレーベル「YOMIBITO」。超!A&G+とのコラボでは、超!A&G+の番組パーソナリティーを務める声優の朗読付き電子書籍を配信しているほか、番組内でコラボコーナーが4週にわたり放送されている。コラボ第3弾に参加した内田は、自身が朗読した壺井栄「柿の木のある家」について、「なかなか演じることのないおじいちゃんなど、新境地でもあります(笑)」と語った。

また2月27日21時より、超!A&G+のラジオ番組「内田真礼とおはなししません?」内で、コラボコーナー「内田真礼の『○○のある家』」の4回目を放送。「YOMIBITO」のYouTube公式チャンネルでもアーカイブ配信が行われる。さらに同チャンネルでは、内田が朗読した「柿の木のある家」の試聴動画や、本渡楓によるコラボ第1弾、東山奈央によるコラボ第2弾の関連動画などを公開中だ。

内田真礼コメント

柿の木のある家にはたくさんの人物が登場しますが、
なんとすべての登場人物を演じさせていただきました!

なかなか演じることのないおじいちゃんなど、新境地でもあります(笑)。

聴いている方が、心地よくなるよう心がけて読んでいます。
ぜひ、お耳を傾けて頂けたら、嬉しいです♪