アイドルグループ・King & Princeの神宮寺勇太が、きょう20日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(20日は『Qさま!!』と合体3時間SP、19:00~)に出演する。

  • 左からタカアンドトシ、松坂大輔、神宮寺勇太、山崎弘也=テレビ朝日提供

タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋さんを探す旅「肉歩き」。球界のレジェンドでWBCでは解説も務める松坂大輔が2度目の参戦を果たし、焼肉が大好きだという神宮寺、ザキヤマこと山崎弘也(アンタッチャブル)らと、上州牛などブランド肉の宝庫である群馬県で伊香保温泉から水上温泉を目指す絶景湯巡りルートを旅する。

道中で神宮寺からはKing & Princeのメンバーで焼肉を食べに行った話が披露され、岸優太のエピソードが明かされると、一同は爆笑。また、暗雲が立ち込めた際ザキヤマに「辛い時の掛け声あります?」と聞かれた神宮寺は、King & Princeメンバーで組んでいる円陣を明かす。そこで5人は「マンデープリンス」を結成し、神宮寺の指名のもとそれぞれがメンバーになりきって円陣を再現することに。あるメンバーを指名された松坂は「超うれしい!」と喜ぶ一方、ザキヤマはなぜか「僕で」と本人がいるにもかかわらず神宮寺役を任され、「どういうこと!? 自分を変えちゃうの!?」と戸惑う。はたして誰がどのメンバーを担い、どんな掛け声をするのか。

超希少部位を食べた際には、「記憶を失いそう!」と神宮寺が興奮する場面も。しかし旅の終盤では一同を最難関が待ち受けることに。山に囲まれた明かりもまばらなバス停で聞き込みに向かった神宮寺は、いい情報と悪い情報をゲットする。