ロックバンド・04 Limited Sazabysと、今年で解散を発表している“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが参加するオンラインライブ「音楽と行こう」が、3月21日、26日にエンターテイメントサイト・uP!!!と動画配信プラットフォーム・TELASAで配信される。

  • 「音楽と行こう」

音楽ライブによる地域経済への貢献を目的に企画された同ライブイベントは、「日本各地にある素敵な場所で、特別な音楽ライブを」をテーマに開催。昨年、UNISON SQUARE GARDENが岐阜県各務原市で、MAN WITH A MISSIONが岩手県陸前高田市でライブを行ない、それぞれのスポットを巡ったショートムービーを通じて、その地域ならではの魅力を紹介した。

第2弾となる今回は、04 Limited Sazabysが沖縄県にある、数十万年前の鍾乳洞が崩れてできた太古の谷「ガンガラーの谷」でパフォーマンス。“つなぐ”をテーマに、近年ツアーで訪れることができなかった沖縄の地で繰り広げる“音楽と行こう”オリジナルライブを披露する。さらに、通常のフルバンドの演奏に加え、普段ではなかなか観ることができないアコースティック編成の「2本立てライブ」となる。

一方のBiSHは、「夢に向かう光の道」をテーマに、「何事にも打ち勝つ開運の神」として知られる福岡・宮地嶽神社を舞台に、結成当初からの夢であった東京ドーム公演の成功をライブを通じて祈願する。

視聴チケットは16日より販売開始され、04 Limited Sazabysが出演する21日配信は一般2,500円、auスマートパスプレミアム会員2,000円、BiSHが出演する26日配信は一般3,500円、auスマートパスプレミアム会員3,000円で購入可能となっている。