お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が3日、YouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。動画「【M-1王者】ウエストランド登場! なぜか大喧嘩に…」内で、カジサックの行動力を称賛した。

ウエストランド・井口浩之

『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)についての話になり、「優勝させていただいた後、いろんな方の反応とか気になるんですけど、カジサックさんは僕らじゃなかった感じ……」と切り出す井口。というのも、カジサックは『M-1』後に行った採点企画で、ロングコートダディやさや香に高い点数をつけ、ウエストランドにはやや控えめな点数をつけていたのだ。

このことに対し、井口は「(ネタを)観て、そういう人はいるかと思ったんですけど」と前置きしながら、「その瞬間、この(チャンネル出演の)オファーが来たんですよ。さすがだなあ!」「このフットワークというか」と称賛した。

すると、カジサックは「本当にごめんなさい」「面白かったんですよ。間違いなく面白かった」と弁明。河本太から「すごい。切り替えがさすが」と言われると、「切り替えも何も……」「あれ撮るべきじゃなかった」と冗談交じりに語り、笑いを誘っていた。