美 少年/ジャニーズ Jr.の岩崎大昇が、きょう6日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(6日は『10万円でできるかな』と合体3時間SP 19:00~)に出演する。

  • 前列左からタカアンドトシ、佐藤隆太、糸井嘉男、後列左から錦鯉、岩崎大昇=テレビ朝日提供

タカアンドトシがゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」。山形県を舞台に蔵王温泉を目指す絶景雪景色ルートを旅する今回、タカトシとは旧知の仲の錦鯉、昨年引退したプロ野球界の“超人”こと糸井嘉男、佐藤隆太、岩崎が参戦する。

山形県は牛肉、豚肉、鶏肉など20種類以上のブランド肉がある東北屈指の肉の宝庫。紆余曲折しながらたどり着いた焼肉店では、最高級和牛の米沢牛をはじめ、地元で有名な蔵王ジンギスカンなど絶品ローカルグルメを食べまくる。食べて興奮した糸井は「きたきたきたー!」と筋肉を強調すると、続く岩崎も同じリアクションをするかと思いきや、まさかのネタを披露し、一同は大爆笑。岩崎はこの後も珍食リポをさく裂させる。

絶品焼肉に満喫&感動しまくりの一同だが、この後番組始まって以来の大波乱が。さらに暗闇に雪景色が広がる中、岩崎がまさかの行方不明に!? 一体何が起きたのか。