King & Princeの永瀬廉が、2日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。24歳の誕生日にもらったというプレゼントの内容を明かした。

先月23日に、24歳の誕生日を迎えた永瀬は、「本当にメールでも現場でも、たくさん祝っていただきました。改めて、ありがとうございます」「ファンのみなさんも、多分たくさん祝ってくれたんですよね? 全国各地で僕の誕生日会が行われてたと思うと、ありがたいなって」と感謝。誕生日当日は、TBS系ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(毎週火曜22:00~)の撮影だったと言い、「夏木マリさんが、わざわざケーキ買ってきてくださって。昨日家で食べたんですけど、めっちゃおいしかった。人生で食べたケーキの中でトップレベルにおいしくて……」と語っていた。

また、「今回、めちゃめちゃご飯をいただいたんですよ」と明かした“白米好き”の永瀬。そのなかでも、ご飯にマヨネーズをかけた“マヨネーズご飯”にハマっていることを公言しているが、「(松本)若菜さんから、白ご飯とマヨネーズいただいて、監督からもマヨネーズいただいて、別のスタッフさんから高級なチンご飯をもらったりして。2年分ぐらいの“マヨネーズご飯”があるんですよ」と苦笑い。「ここ数年、食料には困らないぐらいのマヨネーズとご飯をいただいて」「米農家ぐらい米がある」と打ち明け、「だから、太るかもしらん。2月あたりから。深夜に“マヨネーズご飯”を食べてるから」と、うれしい悲鳴を上げていた。

さらに、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』(3月3日公開)に、ゲスト声優として出演したことから、「ドラえもんにもお祝いしていただいた」と話し、「めっちゃいろんなプレゼントをいただけるんですよ。サウナハットとか、ドラえもんとブランドがコラボしたスウェットとか。今、部屋着にしてるんですけど。あと、ゴルフのピン刺すやつとか、マグカップも前にもらったし。ほぼ網羅してます。ドラえもんグッズ」と告白。そのため、「身の回りに、白ご飯とマヨネーズとドラえもんがあふれてます」と言いつつ、たくさんの人からもらった誕生日プレゼントの数々に、「めちゃめちゃ好きなものに囲まれてうれしいですね」「ありがたいプレゼントでした」と、喜びをにじませていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。