映画『わたしの幸せな結婚』(3月17日公開)の完成披露イベントが1日に都内で行われ、目黒蓮(Snow Man)、今田美桜、渡邊圭祐、大西流星(なにわ男子)、前田旺志郎、高石あかり(※高ははしごだか)、塚原あゆ子監督が登場した。

  • 今田美桜

    今田美桜

同作は顎木あくみによる同名小説の実写化作。とある宿命を背負った冷酷無慈悲と噂の軍隊長・清霞(目黒蓮)と、清霞と政略結婚で出会う愛を知らずに育った令嬢・美世(今田美桜)の、運命のラブストーリーを丁寧に紡ぐ。

作中をイメージし、艶やかな着物姿で登場した今田。愛されずに苦しい環境のなかで生きてきた女性を演じ、これまでとは印象の違う役に「お話を聞いた時に『これ、本当に私に来たのかな?』と疑ったりもしたことがあったんですけど。でも新たな挑戦だなと思ってさせていただきました」と明かす。「もちろん大変でしたけど、皆様と演じながらとても楽しい時間でした」と振り返った。

今田については、目黒も「役の雰囲気が滲み出ていたし、雰囲気を感じてお芝居をすることができた」と感謝。一方でまだ2人の距離は縮まっていないようで、今田は「番宣とかで、撮影中よりは話せるようになったかなと思いますけど、撮影中は役の関係性もあったので距離感もあったり」と苦笑。「全然、ツッコんでください」という目黒に、今田は「頑張ります」と応えていた。

最後に、同作について今田は「ラブストーリーなんですけど、孤独な2人が出会って、人生が大きく変わって、2人で乗り越えていくっていうところがあって。政略結婚という時代もありますけど、誰かと出会って人生が変わるというのは今の時代にも通じるところがあるんじゃないかなと思うので、何か皆さんに感じていただけたら嬉しいなあと思います。ぜひ楽しんでください」とアピールした。