WOWOWで4月8日からスタートするムロツヨシ主演の連続ドラマ『ドラフトキング』に宮沢氷魚が出演することが明らかになった。

宮沢氷魚

本作はクロマツテツロウの人気漫画を原作に、プロ野球の敏腕スカウトマンたちによるアツく激しい戦いを描くスポーツビジネスエンターテイメント。今回、宮沢が演じるのは、ムロ演じる主人公・郷原眼力の後輩スカウトマン・神木良輔。元プロ野球選手で引退後にスカウトに転身した彼は、郷原にさんざん振り回されながらも、時には行動􏰀を共にするバディとして懸命に喰らいつき、ひたむきに成⻑していく。

宮沢は「元球児として、野球を題材とした作品に出演できることは本当に喜ばしいことで、お話を聞いたときは率直に嬉しかったです。『ドラフトキング』は原作が素晴らしいので、ファンの方々の期待にしっかりと応えたいと思いました。ムロさんとは初共演だったんですが、野球好きだと聞いていたのでお会いするのが楽しみでした」とコメント。今回演じた神木というキャラクターの魅力について「プロ野球選手として結果が残せなかった分、スカウトマンとして一花を咲かせたいと奮闘する青年です。よく空回りをして迷惑をかけることもありますが、すぐに立ち直って頑張っています。そんな一生懸命さが神木の魅力だと思います」と語る。そして「『ドラフトキング』は、普段なかなか注目されない裏方、スカウトマンにスポットライトを当てた素晴らしいドラマです。野球好き􏰂はもちろん、野球にあまり詳しくない方でも楽しんでいただけると思います。ぜひ野球の面白さを堪能していただきたいです」と視聴者にメッセージを送っている。

連続ドラマ『ドラフトキング』はWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて4月8日(22:00~)スタート。全10話(第1話無料放送)。