1月31日、2度のMLBオールスター、2021年アメリカンリーグMVPの大谷翔平選手が、長期契約の一環としてニューバランスファミリーの一員に加わった。投手と打者(DH)としてMLBオールスターに選ばれた数少ない二刀流選手である大谷選手とニューバランスは、壁を破ることを称え、世界中の次世代のアスリートを鼓舞する関係を築いていくという。

大谷翔平選手は、「これからも野球人生を続けていく中で、ニューバランスファミリーの一員になれることをとても嬉しく思っています。ニューバランスは、プロダクトが革新的で素晴らしいだけでなく、アスリートが自分らしくいられるような本物のブランドとして知られているグローバルブランドです。彼らとともにゲームチェンジしていけることに興奮しています」とコメントしている。

また、ニューバランスのヘッド・オブ・ベースボールスポーツマーケティング、ニール・ブルックス氏は、「大谷選手は、様々なスポーツの中でも、我々のファミリーのアスリートの仲間にふさわしい、世代に一人のアスリートです。彼は決して満足することなく、常に自分自身とチームが良くなるように努力を続け、フィールド上でのパフォーマンスでそれを表現しています。わたしたちは、大谷選手と関係を築いていくことで、彼が夢を実現し、その過程で誰もが知るゲームを真に変えるサポートをすることを楽しみにしています」とコメントしている。

ニューバランスは大谷選手とともに、ブランドを横断する様々な取り組みを実施する予定。まず初めに登場するのは、特別な限定モデル「574 Cleats」。「574 Cleats」はニューバランスのアイコニックな「574」のデザインが初めてフィールドに登場し、球場のカルチャーとファッションを融合させるモデルで、2月中旬に発売予定とのこと。