お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人が21日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【トーク】 コロチキ西野が謝りたい! ナダルが迷惑をかけた芸人ベスト5! あの大御所芸人から大先輩まで失礼エピソード連発!」内で、ミキを驚かせた“ナダルの失礼行動”を明かした。

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

同チャンネルでは今回、ナダルが過去に迷惑をかけた芸能人を、相方の西野がランキング形式で発表する企画を実施。その第3位として名前が挙がったのが、ミキだった。

ある時、ミキ主催のライブに出演することになったコロチキ。西野が「いやあ、ありがたいですよ」などと話していると、横にいるナダルからカリカリという音が聞こえてきたそうで、「ピンマイクが当たってるのかな?」と思って見てみると、ナダルが「めちゃめちゃでっかい、飴玉を舐めていた」という。

これに対し、ミキの二人が「え、待って、ナダルさん飴舐めてる!」(亜生)、「ちょっとショックやわナダル……めちゃくちゃ俺らの舞台を甘く見てるやん」(昴生)と呆れると、ナダルは「舐めてないです」と頬を膨らませながら否定。「ちゃうんです、僕が舐めてたわけじゃないんです」「なんか、出てくる時に袖でスタッフさんが口の中に入れてきたんです」と、スタッフのせいにしたそうだ。

この出来事を振り返り、ナダルが「ウソに決まってるやろ」「よう信じたな、あんな話」と開き直っていると、佐久間氏は「それで突破できると思ってたの?」と、ナダルの豪胆さに驚いていた。