お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が21日、YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。動画「【500万人突破記念(2)】オリラジ×爆笑問題! コンビはそれぞれがいつでも帰れる場所」内で、『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)出演時の苦悩を明かした。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

『笑っていいとも!』で同じ曜日のレギュラーだった爆笑問題とオリラジ。中田が「覚えてます? 僕らのこと」と尋ねると、田中裕二は「一緒になったのは覚えてるよ。どんな感じだったか……」と言葉を詰まらせる。

すると、藤森が「まだ武勇伝で出て、本当にその印象しかなかったとは思います」「すごい苦しんではいました」と告白。「何をやったらいいんだろう、『いいとも』で」と、番組で結果を出せないことに悩んでいたようだ。

藤森の告白に対し、太田光が「あそこはまた独特の空間だからね」と納得すると、田中も「役者かアイドルしか相手にしてくれない場所だった」と共感。太田は「わりとバラエティには逆に不利なんだよね。役者で珍しい人とかテレフォンショッキングで出てくるから、『きゃー』はそっちに持っていかれるんだよね」「だからわりと芸人にとっては不利だった」と述懐していた。