「プリキュア」シリーズの20周年を盛り上げる「プリキュア20周年記念ソング」が決定し、プリキュア20周年PVが公開された。

「プリキュア20周年記念ソング」を担当するのは「いきものがかり」。プリキュア20周年のために書き下ろされた楽曲のタイトルは「ときめき」で、プリキュアのように前向きで、聴くだけでパワーみなぎる楽曲に仕上がっており、いきものがかりから寄せられた映像コメントも公開された。

  • いきものがかり

◎いきものがかりのコメント(抜粋)
20年という、長きにわたって歴史がある、そして今もなお愛されている作品に関わらせていただくことができてすごく光栄に思っております。
想像もできないようなことがたくさん起きてしまう世の中で、どれだけ自分自身で目の前の世界を楽しめるかということがすごく大事なんじゃないかと思って、プリキュアのキャラクターたちもそうだしそれを応援するファンの皆さんたちも目の前の日々と戦っているので、そこに前向きになれるような、追い風になれるような曲を書こうと思って書かせていただきました。
2004 年の当時からプリキュアをご覧になっていた方も、今現在プリキュアをご覧になっている方も僕たちいきものがかりの楽曲と共に今年のメモリアルイヤーを楽しんでいただけると嬉しいです。なんかこうパッと輝くといいですね。そんな願いを込めてお送りしたいと思います。(水野良樹)
歌ってても元気が出る、パワーが出るのを感じて、歌入れ中にグッときてちょっと涙が出ちゃいました。歌詞に気持ちをこめてみようということでぐっと気持ちが入りまして、歌をやり始めた時のみずみずしい気持ちもよみがえって感動しながら歌ったので、その気持ちも伝わっていたらいいなと思っています。(吉岡聖恵)

●プリキュア20周年記念ソング 「ときめき」いきものがかりからのコメント

プリキュア20周年記念ソングとなる「ときめき」を使用したプリキュア20周年PVは、20 年の歴史、そしてプリキュアとは何かがギュッとつまった特別な映像となっている。

●プリキュア20周年PV

「プリキュア」シリーズの詳細は公式サイトにて。

(C)ABC-A・東映アニメーション