敷島製パン(Pasco)は、ミニブレッドの新たなシリーズとして「罪なバターブレッド4枚入」、「癖になるにんにくチーズブレッド4枚入」の2アイテムを、2月1日より関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売する。東北地区・九州地区は3月発売予定(一部エリアを除く)。

「罪なバターブレッド4枚入」は、国産発酵バター入りの生地に、バター入りマーガリンチップとマーガリンチップの2種類を練り込んだ。生地の表面にある空洞は、バター入りマーガリンチップがあった証。トーストすると、生地にしみ込んだバター入りマーガリンチップがとけて、“じゅわっ”とあふれ出す背徳感たっぷりのバタートーストが楽しめる。

「癖になるにんにくチーズブレッド4枚入」は、にんにくとチーズという定番の組み合わせながら、また食べたくなるような“癖になる味”に仕上げた。トーストすると、ガーリックチーズトーストとしてお酒のお供にもおすすめ。にんにくパウダーと8ミリ角のチーズを練り込み、チーズにより、にんにくの香りや味がマイルドになるように焼き上げている。

誕生50周年で注目度が高まっている「ベルサイユのばら」とコラボレーションし、その世界観の中で「罪と癖」をテーマに、商品の魅力を伝える。また、Twitterキャンペーンも同時に開催する。